自作左手キーボート 安く済ますtipsなど

ほぼ自分用になりますが

qiita.com

 

最安のarduinomicroが下のこれです

www.ebay.com

pro microはデフォルトで書き込めないのでこれの元ネタから辿って

tomosoft.jp

これの通りにすると4ドルmicroが使えるようになります

ebeyめんどくさい人は秋葉原のあいでんどう使うといいです 同じのがあります

正直あいてんどうは秋葉原のメインから離れ歩くのがめんどくさいのでvプリカpaypal ebey 使って安く済ませるといいですって書くと歩いて行った方が楽そうですね

健康のために歩くのも一興?

 

 

キーボードを手に入る

amazonでゲーミングキーボードがあります

cherryのパチモンを乗せたゲーミングキーがあるのでパーツ取りに良いと思います

3000~4000円

ただここまでするならサンワサプライプログラマブルテンキー買う方がいいかもしれないです。

 

フットスイッチをつける場合

楽器屋にあるダンパーペダルが2000円ぐらいで買えます。

フットスイッチで探すとピンキリなので安くてそこそこの楽器用を使います

モノラル6.3mmプラグを使うので合うジャックを買って割り当てましょう

ジャックは多分秋月にあります

踏んでctrl+sとかどうでしょうか

 

ドットマトリックスの実装

そこまでするのが面倒なので左キー買った方が早くなってきます

時給が1000円なら17時間で買った方が早くなります

同時押しが可能なドットマトリックスを理解する時間と半田付けの手間を考えて買った方が早いと自分は思いました

分割キーボードをそのまま左手キーがわりにする方法もありかなと

 

作りながら記事(?草案?)を書いてるのでナイスなアイデアや記事があればコメントしてくれるとありがたいです